入居者管理業務
■マンション管理のご提案
■入居者募集
■家賃などの集金・管理
■退去処理・管理
■トラブル・クレーム対応
■契約情報管理・各種書類の発行
■賃貸条件変更対応
■その他
・ご入居者様・近隣住民からのお問い合わせ対応
・設備のトラブルに関する対応
・鍵の保管・交換
・入居後のリフォームに関する対応
・入居後の設備に関する対応
・入居者規約の説明指導
・告知文書作成・掲示
・電気・ガス・水道の精算確認
・契約不履行者への明け渡し勧告
・契約不履行者への訴訟手続き
・退去後の未収金回収・管理
・引っ越し業者斡旋
・車庫証明の発行
・違法駐車・駐輪の対応など
■入居者募集
■家賃などの集金・管理
■退去処理・管理
■トラブル・クレーム対応
■契約情報管理・各種書類の発行
■賃貸条件変更対応
■その他
・ご入居者様・近隣住民からのお問い合わせ対応
・設備のトラブルに関する対応
・鍵の保管・交換
・入居後のリフォームに関する対応
・入居後の設備に関する対応
・入居者規約の説明指導
・告知文書作成・掲示
・電気・ガス・水道の精算確認
・契約不履行者への明け渡し勧告
・契約不履行者への訴訟手続き
・退去後の未収金回収・管理
・引っ越し業者斡旋
・車庫証明の発行
・違法駐車・駐輪の対応など